フィリピン不動産の窓口 

フィリピンに住み現地の不動産開発会社に籍を置きながら、かつ日本人の視点から注意深くお勧めの不動産をご紹介していけたらと考えております。

ALVEO マカティ新規プロジェクト「MERGENT:マージェント」続報!

ALVEO マカティ新規プロジェクト「MERGENT:マージェント」

Ayalaland ALVEOのマカティ新規プロジェクトが発表されました。完成時期は2026年!

正式な発表は今月10月中旬から下旬にかけてになりますが、新規お申込みは既に開始しており、スタジオユニットは既に完売となりました。

 

※プロジェクトにもよりますが、フィリピン不動産は、初回のプレビルド時の価格が一番お求めやすく、二回目の発表、三回目と価格が上昇していき、完成時には初回の売り出し価格を大きく上回る場合もあります。

 

先日もお伝え致しました、MERGENTは、Ayalaland ALVEOのマカティ最新プロジェクトという事もあり、非常に人気が高いです。

 

特に日本人の投資家の方に人気があり、フィリピン不動産において重要なマーケットは

①           マカティ

②           BGC

③           ベイエリア

となり、今回のプロジェクトはマカティアベニュー沿い(レジデンスは後ろのビルとなり、道路の喧騒などから遮断されたエリアに配置)、繁華街のブロゴスからも徒歩圏内、出張、観光でマニラを訪れる方々にとっても人気のエリアです。

 

City Gargen Hotelシティガーデンホテル,I`M Hotelアイムホテルに宿泊したお客様も多いのではないでしょうか?

また、Airbnbでも有名なナイツブリッジ、グラマシーレジデンスで1週間、一か月以上の滞在をされた方も多いのではないでしょうか?

 

今回のプロジェクトは、ALVEO初のAyalaland ALVEO初の「Airbnb」推奨プロジェクト!

お客様が直接住む事も、賃貸で長期貸すことも、数日の滞在としてAirbnbとしてレンタルする事も可能となるとその人気の高さも伺えます。

 

そしてレジデンスの向かい側には、オフィスビルが建設されるので、こちらのオフィスビルでお仕事をする世界中のビジネスパーソンの住居としても長期の賃貸需要が約束されると考えられます。

 

レジデンスと商業施設が敷地内にあるMERGENTは交通渋滞を気にせずに、ビルの周りでビジネス、ショッピングやお食事を済ませる事ができる複合施設となります。

 

商業施設のマスタープランナーとして日本の「STUDIO TAKU SHIMIZU」が担当するのも日本のお客様にとっても注目度の高いプロジェクトになるのではないでしょうか。

 

こちらのデザイン会社は、アヤラランドプレミア「Park Links」プロジェクトなどでも早くからアヤラランド社と提携しているデザイン会社です。

 

参考までに、日本における実績は商業環境デザイナーとして参加してる、「東京ミッドタウン」、「赤レンガテラス」で有名な札幌三井JPビルディングなどがあり、フィリピンに住んでいる方にはお馴染みのボニファシオハイストリートはこちらのデザイン会社のプロジェクトでもあります。

 

最近のマカティにおける建築使用の特徴としてはスタジオユニットの供給が多く、ハイカットの1BR、2BR、3BRなどのユニットの数がもっと供給されていても良いのではないかと思います。

 

スタジオユニットは比較的投資がしやすく、賃貸に出した際の競合も多く、1~3BRユニットは比較的数も限らていると考えられます。

 

<ユニットの大きさ&価格例:2019年9月>

スタジオユニット 31sqm 価格P10,676,000~

Jr1BRユニット 46sqm 価格 P13,196,000~

Jr 2BRユニット 75sqm 価格 P21,786,000~

2BRユニット 106sqm 価格 P32,823,000~

 

※価格はフィリピンペソにて表記、VAT込みの価格となります。

※駐車場は別途料金が必要となります。

 

マカティでこのサイズをしっかり確保している不動産開発会社はアヤラランドALVEOならでは、ワンフロアに9戸のフロア設計はお客様にとって魅力的な物件であり続けます。

 

<お支払い方法について>

 初回頭金として、物件価格の20%

 その後、84カ月間に渡り毎月のお支払い

 物件の完成月に残金5%をお支払いするプランとなっています。

※キャッシュ一括で購入するお客様には8%の割引が適応されます。

 

また、日本在住のお客様にはPNBフィリピンナショナルバンクの住宅ローンをご紹介することが可能です。日本全国どこからでもお申込み頂けます。

 

日本で不動産投資などの実績がなくても、ローンのお申し込みは可能です。

10月の日本滞在予定は、10月17日から24日となります。

 

説明をご希望のお客様はお気軽にメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

先週、ショッピングモールのアヤラランドブースにて9ユニット契約された日本人のお客様がいた事を同じインターナショナルセールスのスタッフから聞きました。

 

アヤラランドプロジェクトの人気が伝わり嬉しかった瞬間です。現地案内をご希望の方はメッセンジャーでご連絡下さい。ご連絡絡お待ちしています!

 

※写真の掲載は10月末から可能となる為、現地の開発予定地となります。詳しくは、こちらのサイトで掲載致します。

f:id:real327:20191007185157j:plain

 

f:id:real327:20191007185144j:plain